outside of everything

日々の戯言

トランスミッション

 

 

最近、たまにバンドTシャツを着ることが増えた

 

 

といっても

今まではほとんど着ることもなく

ライブを観に行っても特に買いもしなかったので大した数も持っていないのだが

 

 

昔はなんとなくそのTシャツのバンドの

猛烈なファンでないといけないような気がして

着るのが嫌だったのだが

今はそれほど抵抗がなくなった

 

 

 

友人達のバンドTシャツも好んで着るようにもなった

 

 

にわかでもいいじゃない

 

 

f:id:clty0917:20210625135431j:image

 

 

SNSで定期的に出てくるバンドTシャツの話題

 

 

好みのバンドのTシャツを着てる人見れば声掛けたくなるし

そうでなければあまり仲良くなれないかもなと思うくらいで

 

好きにすればいいのにと思う

 

 

Tシャツでこんな論争になるのはバンドTシャツだけかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

Joy Divisionの"UNKNOW PLEASURES"のTシャツ

いろんなところで販売してるのを見かける

 

無論、自分も持っているし

着る頻度も高い

 

 

 

この類のTシャツの場合

アーティストにお金は入るのだろうか?

 

 

野暮なことをふと考えた

 

 

MAKING PEACE&LOVE