outside of everything

日々の戯言

だいたいのことは暇つぶし

f:id:clty0917:20220504084325j:image

 

MAKING PEACE&LOVE

 

 

4/1

新年度、区切りが良いからって何か新しいことを始められたらなと思いつつも、もう数年。何も始まらない

結局バンドとフットサルで事足りているのだろう

SNSで見る多くのエイプリル・フールのタイムラインが大喜利のようで面白い。俺もシャレの利いた嘘くらいついてみたい

 

4/2

長い長い自粛期間が明け、ようやく子供達も外でのサッカーの練習が再開。自粛期間はzoomでリモートで体幹レーニングや座学などしていたが、思い切り外でボールを蹴って走り回るのには何物も敵わない。今年は最後までリーグ戦やカップ戦ができますように

 

4/9

例年、足羽川堤防に行くのだが今年は丸岡城へ花見に

足羽川の時には風で散る桜に、寂しさ的なものを感じるのだが、行ったのが夜だからなのか丸岡城では感じなかった

プロジェクションマッピングは素晴らしかった

桜がもう少しフィーチャーされてもいいような気もしたが

f:id:clty0917:20220504084910j:image

 

 

f:id:clty0917:20220504083135j:image

4/10

ロッキングモンキーのライブを観にホールビーへ

所用もありイベントには途中からだったので見れなかった方もいるのだが、お客さんも多く、少しずつ戻ってきてるのかと嬉しくなった。(当然、出演者がいかに魅力的なラインナップかということだが)

 

アコースティックイベントでロクモンは3人編成でのライブだったがそれはそれでとてもよかった。雨上がり、Emが個人的ハイライト。

ベテランとかという言葉はあまり好きではないのだが、やはり数をこなしている人のライブは安定というか安心して集中して観ることができる気がする。

いい夜だった

f:id:clty0917:20220504083138j:image

 

4/15

月に一度行われているというマコト会にお邪魔させていただく

バンドマン、DJと音楽話

あんなことやこんなことあったな〜なんて昔を思い返したり。酔うといつも大体同じこと話してるような気がするが…

 

何を食べても美味しいご馳走と美味しいお酒に幸せな時間だった。感謝。

人と集まれるって改めて大切なことと痛感

 

4/19

新しいことにチャレンジする時にはいつも不安が付き纏う

なるようになれとは思えないが踏み込んでしまった以上はやりきるしかない

 

 

4/24

スタジオ。

とあるイベントに出演にあたり、コメント動画が欲しいとのことで練習後に撮影

ライブ中のMCもそうだが、こういうのが下手でとても困る

先日のロクモンのライブでの申くんやその日出演していたアーティストのMCの上手っぷりを思い返すと自分の冴えないコメント力にゲンナリ

 

まぁ、これも自分と思い

特に撮り直しもせずに提出することにする

後日、見る機会があれば暖かい目で見守ってほしい

 

 

4/29

子供のサッカーのリーグ戦が開幕

今年は中断することなく、最後までやるような気配がある

この瞬間、この仲間達と貴重な時間を共有して全うしてほしいと思う

 

f:id:clty0917:20220606191935j:image