outside of everything

日々の戯言

スタンダード

3/2

ベースREC

時間かかりつつもプレベで録音する楽曲は終了

疲れた

f:id:clty0917:20240331204311j:image

大丈夫だと思うが深夜になると判断力が鈍ってくるのでまた後日に聞いてうわーってならないことを願う

 

3/8

鳥山明の訃報にショック

あまりに偉大で当たり前に身近にありすぎて自分の好きな漫画とかにあげにくかったりするが影響を受けてないわけがない

毎週ジャンプとTVアニメの放送を心の支えにしていた少年時代、何度も救われた

単行本読み直そう

心よりご冥福をお祈りします

 

3/16

新幹線開通

直接的ではないがやはり影響はあってこの日まで仕事が忙しくて疲労困憊

もちろん良いことなんだろうとはわかっているのだが俺は別に昔の閑散とした田舎の風景のままでも良かったんだけどな

f:id:clty0917:20240331165434j:image

都会と似たようなことしなくてもいいじゃん

 

3/17〜18

別に天邪鬼ってことでもないが、変に盛り上がってどこも混雑してたら嫌だしせっかく北陸支援割があるってので石川へ旅行へ

f:id:clty0917:20240331165919j:image
f:id:clty0917:20240331165913j:image
f:id:clty0917:20240331165916j:image

f:id:clty0917:20240331212222j:image
f:id:clty0917:20240331170010j:image

ベタに兼六園金沢駅周辺を久しぶりに楽しんだ

開通して県外から福井にどのくらいの人が来たのかは知らないが改めてやっぱり金沢の方が外国の観光客もたくさん見かけ、都会で規模が違うなと感じた

f:id:clty0917:20240331170013j:image

宿はホテルや旅館は早々と支援割の予約は埋まってしまっていたので一軒家を貸してくれるホテルへ

これがまた良い感じでのんびりとできた

こういうのも悪くない

 

3/19

f:id:clty0917:20240320090941j:image

ベースRECはこれにて終了

1つ仕事を終えたまだ先は長いがとりあえず一歩ずつ、慌てずに良いものができれば

間が空いちゃうとこんなもん誰が聞くんだよモードに入って手付かずになってしまいそうなのでそこだけは注意したい

f:id:clty0917:20240320091803j:image

帰り道ふらふらと少し散歩がてらに歩いたが、新幹線に沸いた駅周辺も今夜は少し落ち着いていた

 

3/20

早朝から子供のサッカーの試合

雨も途中から霰に変わり寒すぎた

f:id:clty0917:20240331195858j:image

プレイするのも大変だが観てるのも大変

子供はスタメンフル出場も特に目立った活躍はなし、まぁ悪くもなかったけど

試合は2試合とも負け

 

3/27

友人のパン屋が移転オープンということでお祝いに

これまた別の友人の両親が営んでいた花屋を改装したというなんとも感慨深いもので

f:id:clty0917:20240331200952j:image

前の花屋の名残もありつつ、パンも相変わらず美味しくお客さんもたくさんで安心した

自営業している全ての人には尊敬しかない

f:id:clty0917:20240331203114j:image

 

3/31

福井桜マラソン

市内はほぼほぼ交通規制がかかってしまっているので家でのんびりと溜まっていたテレビ番組やらを観て過ごす

今日仕事している人や配送の仕事の人は大変だっただろう

賑やかな出来事の背景にはいつも苦労している人達もいるだろうことは忘れてはいけない

f:id:clty0917:20240331212310j:image

 

さて明日から新年度

別に何か変わるようなことはないが気持ち切り替えて

MAKING PEACE&LOVE