outside of everything

日々の戯言

美しきもの

スタジオも休みだったためギターのコウちゃんのお誘いでデヴィッド・ボウイの映画"ムーンエイジ・デイドリーム"を鑑賞しに

ずっと追いかけてきたというようなコアなファンではないがやはりジギー・スターダストとかは好きで愛聴してきた

 

f:id:clty0917:20230405081404j:image

いわゆる普通のドキュメントというものではなくデヴィッド・ボウイがどのようなスタイルで音楽を紡んできたかを知る映画

大音量で聴く珠玉の名曲達にライブのような高揚感を感じた

 

戦場のメリークリスマスも鑑賞したくなった

 

f:id:clty0917:20230405082019j:image

 

ジギー・スターダストを聴くと

高校生の頃通っていたスパイダーズ・フロム・マーズという洋服屋を思い出す

カッコ良い名前だなと思っていたのがこのアルバムからきていたのだと知った時の印象が今も残っている

 

MAKING PEACE&LOVE