outside of everything

日々の戯言

まともがわからない

暑い

何をするのも嫌になってしまうくらい暑い

子供の頃も暑いとは思ったけど最高温度を更新とニュースでやっているのを観るとやはり昔とは比にはならないくらい暑くなってんだろう

8月が末恐ろしい

 

こんな時はさっぱりしたいなと久しぶりに町内にある古い銭湯にでも行こうと思い

部活終わりで同じく汗だくの子供と一緒に自転車で向かった

 

 

f:id:clty0917:20230719095923j:image

結構前に閉店していた

最後に行ったのが昨年の秋頃だったか

悔やまれるけど高齢の夫婦がやっていたので仕方ない

最後に一回入りたかった

 

 

 

f:id:clty0917:20230719095926j:image

一つしかない湯船に熱すぎるお湯、水圧が弱くお湯と水を混ぜての温度調整が難しいシャワー

番台に誰もいなくて大きな声で呼ばないと誰も出てこなかったり

不便というかこの手間が好きだった

こんなこと今更言っても以前書いたショッピングセンターのピアみたいなもので、あとの祭りなのだが

 


f:id:clty0917:20230719095929j:image

一年前にこの銭湯で撮った写真

毎回おばちゃんに「僕、いくつ?」と聞かれていた息子

帰り道、共に自転車を漕ぎながら「なんか寂しいな〜」とポツリ

大きくなった頃、彼はこの銭湯のことを思い出してくれるのだろうか

 

MAKING PEACE&LOVE