outside of everything

日々の戯言

あなたの胸の中へ

最近またレコードをちょこちょこ買い漁るように というか周期的にあるハマってしまうと収集しないとちょっと収まらない悪いクセが

 

先日、レコードプレーヤーが壊れてしまい

とりあえず応急処置的にとネットで安めのポータブルプレーヤーを購入したのが始まり

チープな感じの音がまた良くて CDだと音が悪かったり、小さいなとか嫌だなと思えることが許せたりするのだ 

 

昔はジャケ買いとかCDで持っていないもの、ジャンルで買っていたりしていたのだが 今はいわゆる名盤をアナログでも持っていたいという衝動に。  

 

最近好きなバンドだったりがレコードで出してるのもある

 

 

とにかく家で音楽を聴く時間がグっと増え

中古店やレコード屋に出かけたり、ネットでオークションやフリマサイトを検索する機会も増えた

 

 

古い物が良いって考えもないし、今よりいい音で、環境のオーディオでとも思わない

ちょっとした安上がりな趣味で幸せなのだ。

 

 

 

レコードに場所を取られたりテレビを見れなかったりする家族の冷ややかな視線以外は  

 

MAKING PEACE&LOVE