outside of everything

日々の戯言

ゆらゆら

 

社会も身近な自分の周りも混沌とした日々が続いて

あれこれしなきゃと思いながらも手がつかずにいることがたくさん

 

 

何もかも楽観的に捉えられる余裕がほしい

 

 

精神的に疲れてるのかも

 

f:id:clty0917:20220331102005j:image

 

3/2

友人の特権か、ありがたいことに申君のチャカさんトリビュートに参加する音源を提出前に聴かせてもらう

やっぱり彼の唄声が好きだ

チャカさんもそうだがそのひと声で空気を変えてしまえるのは羨ましい。

 

 

3/6

スタジオ。新曲、古い曲いろいろ混ぜて演奏する

合間合間にくだらない話もしつつ、良い感触で終える。

帰宅して録画していたR-1グランプリを鑑賞

M-1キングオブコントに比べると難しい。

今まではフリップ(ボケ)にツッコミを入れるという形の人が多かったように思えたが、今年は吉住とかさつまかわRPGとか好みのも多く面白かった。

バカリズムの審査にも好感が持てた

 

 

3/10

連日、コロナ関連かウクライナのニュースばかりで気分が滅入る。明るいニュースが見つけにくい世の中になったなと思う。

自分がロシア国民ならどう思ったのだろうか?

どうなったら解決するのだろうか、終わりが見えないなとか考えつつ、お昼は何食べようかなと思える自分は幸せなんだろう

 

 

3/13

スタジオ。最近はプレベばかり使用している

特に理由もないが、家に置いてあるのを眺めていると音出してくれと言っているようで使ってあげなきゃと気分になった

今夜も良い音を奏でてくれた。

自分はきっと、多くの楽器を持つタイプにはなれない

f:id:clty0917:20220331105619j:image

 

 

3/14〜16

子供が学校で濃厚接触者と判断され休校になり

自分も子供が陰性と解るまで自宅待機に

陰性だったので良かったが、健康で家の中でじっとしているのもそれはそれで辛いものだと感じた

家の大掃除やレコード聞いたり、ネット動画に時間を費やす。

 

 

3/20

3回目のワクチン接種

周りの副作用の話を聞いていると若干不安はあったが今回も腕の痛みだけで発熱はなかった。

今回も大事をとって、スタジオ休みにしたのだがその必要もなかったなと少し後悔

 

 

3/24

ワールドカップが決まる試合が地上波で見れないことが残念

携帯で速報片手に誰か動画あげてくれないかと待つ

結果、三笘のゴールは嬉しい限り

試合後の三笘へのインタビューを中村憲剛がしているのに感動。

 

3/27

東尋坊マルシェに出かけ、夜はスタジオに

つっちんが不在の為、リズムマシーンでセッションで曲作り

いいリフとネタができたので形にしていきたい。

みっちーにまた痩せたんじゃないっすか?と言われる。体重なんか計らないのでわからないが精神的な疲れが身体に現れてきているのだろうか。

 

3/29

地元のアーティストの急な訃報

面識や関わりがあったわけではないが、その名や活動は知っていたのでショックが大きい

特に残された家族のことを思うと胸が苦しくなる

もう年齢的にも死を意識しないといけないのだろうか

悔いのないように生きたい

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

MAKING PEACE&LOVE