outside of everything

日々の戯言

それはそれで

 

せっかくのお盆休みも

ここにきてピークを迎えてるご時世に

天候の悪さも加えて

 

いつも以上にのんびりと過ごしている

 

 

 

元々、出不精な方ではあるので

なかなか出掛けにくい現状に特別不満もないが

 

 

この夏、全ての習い事や行事が中止になってしまい

若干、退屈そうに過ごしている子供達を見ると不憫に思う

 

 

 

自分の子供の頃と比べるのはフェアではないが

これだけゲームやYouTubeなど時間潰せる物が充実している時代なだけに

 

まだよかったのだろうと思わないこともない

 

 

 

 

 

退屈な時間を何をして過ごしたのかは

僅かではあろうがこの後の人生に少し影響を与えるような気がする

 

 

子供達に話しながらも

自分にも言い聞かせることにする

 

 

 

 

f:id:clty0917:20210814102844j:image

 

 

昨夜はささやかながら

気の許せる友人達と宴を

 

 

話題は現状の憤りなことばかりになったが

同じ考えではなくても言葉を交わすことは

 

確認や再考のためになる

 

 

 

 

こういう些細なことに幸せというか

よりありがたみを感じれるようになったのは救いなのだろうか

 

 

 

 

各地で大雨のニュース

大事になりませんように

 

 

MAKING PEACE&LOVE